Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

『いってきます』😆

今朝、

末っ子姫の

『いってきます☀️』

の声で目が覚めた…

 

私 『ん⁉️今何時⁉️』

 

姫『7じ15ふん⏰』

 

目覚まし⏰を何回か止めた記憶が蘇ってくる…

寝たの3時半過ぎだったもんなぁ💦

ちなみに、6:30に起きる予定だったんだけど、

すでに子どもが出かける時間になっていた😅

 

 

姫『熱は36.9度、ごはんも1人で食べたよー🍙』

 

私『ん❓1人❓お兄ちゃんは❓』

 

姫『今起きたよー❗️いってきますっ』

 

 

 

小2の末っ子姫は、

自分の目覚まし⏰で1人起きて、

1人でごはん食べて、

水筒にお茶入れて、

熱測って表に書いて、

時間になったんで『いってきます』と😆

 

 

 

2段ベッドで一緒の部屋に寝ている長男も

その声で飛び起きたらしい😂

いつも起こしてもなかなか起きないことあるから、

きっと今日も姫が起こしても起きなかったんだろうな💦

 

 

長女も起床予定時間過ぎてたみたいで、

慌てて起きてた😅

 

 

そんなわけで、姫のお陰でみんな遅刻は免れた😁

 

 

日頃から、

自分のことは自分で‼️

が、もっとうな我が家😘

 

 

本当に自立してくれてて、なんだか嬉しい朝☀️

 

 

 

私も今日はzoom講座を受けるんだった‼️

私もダッシュで準備せねばー😆

 

 

 

よっぽど母よりも自立してて、

しっかりしてる気がするわっ💖