Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

大大大好き💖

飯塚には

私の大好きなものがいくつかあるのですが、

1番というくらい大好きなもの💖

 

 

 

 

f:id:Sally39:20200529154554j:image

 

f:id:Sally39:20200529154528j:image

 

 

 

香月屋さんの酒まんじゅう✨

 

(他の種類や割った時の餡の写真、撮ってなかったのが悔やまれるー😭)

 

 

天然酵母で作られていて、

保存料なども入ってません‼️

 

 

生地もやわらかくもっちりふわっと美味しいし、

餡の種類もいくつかあるけど、

どれもとっても美味しいの💖

至福の味わいなのですよ😍😍😍

 

 

1番好きなのは、カスタードかいも餡かな💕

 

カスタードがね、昔懐かしい感じので、

優しい甘さでおいしすぎるのですよー😍

 

いも餡も大好き❤️

 

 

今はないんだけど、

小豆餡といも餡の組み合わせがサイコーだったんだけどなぁ🌟

また復活して欲しい‼️

 

 

あっ、種類は

 

つぶあん

こしあん

しろあん

いもあん

カスタード

レーズンとクリームチーズ

 

時々、季節によってなかったり、

ごまあん

が出たりしてるみたい❣️

 

 

家族の好みでいくと、

 

旦那さん いもあん

長女   しろあん

長男   レーズンとクリームチーズ

末っ子姫 レーズンとクリームチーズ

 

って、感じです‼️

みんな全部好き❤️とは言いますけどね😆

 

 

 

 

ここを知ったのは

飯塚ではなく、

福岡市内に住むお友だちから教えてもらって

買いにいったことが始まり‼️

 

 

もう一瞬でファンに💖

 

 

 

この酒まんじゅうは

誰にお土産として持っていっても、

次回もリクエストされます😁

甘いものが苦手な友だちも、

これは好きって👏

10個単位でまとめ買いお願いされることも多々😘

50個、100個とか買いに行くので、

もう常連さんな感じです🤣

 

 

 

飯塚の名所を聞かれた時も、

絶対オススメするお店🌟

(名所とは違うかもだけど…😂)

 

 

 

そうそう、

そのままも美味しいのですが、

翌日や冷凍していたものを

オーブントースターで焼いて食べるのもオススメ❣️

 

外側カリッと、

内側もちふわっと、

このハーモニーがたまりません🥰

 

 

 

ぜひ機会があったら食べてみてくださいね‼️