Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

年越しそば💕

さすがにしばらくblog書けてなかったので、

記事がたまりすぎました😅

 

なので、せめて年越しくらいからいってみようと思います😆

 

今年はどちらの実家にも帰省できないので、

結婚してから出産した時以外では初めて

年末年始をずっと自宅で過ごすことになりました❗️

いつもはどちらかの実家に甘えさせていただいていた年末年始。

どうなることでしょう⁉️

 

 

まずはやっぱり『食』について、

書き記しておこうかと思います❗️

 

 

年越しといえば、

*年越し蕎麦✨

f:id:Sally39:20210121140732j:image

 

なんと❗️

旦那さんの同僚が作った手打ちそば💕

をいただきましたー👏

手作りおつゆも一緒にいただき、

ざるそばがオススメということで↑

すっごく美味しくて、

子どもたちもあっという間に食べてしまいました😋

まだ食べたい❗️と言ってた😂

 

トッピングの蒲鉾は、

義兄が送ってくれたこちら。

f:id:Sally39:20210121141522j:image

f:id:Sally39:20210121141722j:image

https://keima-kamaboko.com/

 

尾道にあるこだわって作られてる桂馬蒲鉾商店のもの。

とても人気店らしいです❣️

練り物って、どうしても添加物などが多いんですが、

ここは選りすぐられた原料を使い、

化学調味料不使用、保存料無添加で作られてるそうです‼️

安心な上に、美味しい💖

 

 

冷たいおつゆはいただいたので、

☃️降る寒さだったので、

もうひとつはあったかいおつゆも家で作ってみました🌟

 

美味しいもので年越しを過ごせる幸せ💗

周りのお心遣いに感謝しかないです😍

 

 

お蕎麦の後は、

家族で紅白を観ながら、

急に思い立って作り出した

なんちゃってお節作りの続きを✨

 

またそれは次回以降へ〜

 

今年も食べ物blogが多そうな予感😋