Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

デート❤️

長女が幼稚園の時からのお友だちと筑前町までデート💕

 

行きがけの山の中にあるお豆腐やさんがお休みだったのはちょっとショック…

枝豆豆腐とか色んな種類のお豆腐があるらしい❣️

近いうちに行ってみようっ

 

ランチまで時間あったんで、まずは

ファーマーズマーケットみなみの里へ。

お野菜がでっかくて安い‼️

白菜120〜250円くらい😆

しいたけも肉厚で、ステーキにしたくてget🌟

そして、1番のお目当ては、友だちオススメの

豚のしっぽ🐷

友だちから聞いて、丸まってるの?とか気になりすぎて😆

実物は少し長めの三角△ リアルすぎる🤣

たっ食べてみたい‼️多分旦那さんも大好きそう❣️

また、豚足もかなりリアルな感じで、揚げではなく私の好きな焼きである💕

両方お買い上げ〜

そして、写真を撮り忘れる失態😭

 

それから、予約していたお店、

古民家でくつろぐ さかね へ。

ナビに従って行くけど、どんどん山の方、畑ばかりの方向へ。そして、民家の間の細い急な道をさらにのぼる…着くのだろうか?と不安になりつつ、口コミにもわかりづらいと書いてあったしな、と信じて進む。

あったー‼️

どうみても昔の民家。おじいちゃん家でしょー⁉️

全体の写真撮ってなかったけど、雰囲気伝わるかなぁ?

f:id:Sally39:20191216122642j:image

 

中も改装とかではなく、そのまま利用してある感じ❣️なんだか懐かしく落ち着く感じでした🌟

f:id:Sally39:20191216122705j:image

まずは、ぶどうジュース酢みたいなドリンク🍹

美味しい💕

それと、生ハムサラダ🥗

f:id:Sally39:20191216122727j:image

大根のポタージュスープ‼️ポタージュ大好き❤

大根は初めてだったかも❓すっごく好きな感じ💕
f:id:Sally39:20191216122750j:image

山芋のグラタンだったっけかな❓
f:id:Sally39:20191216122806j:image

いも饅頭❣️中に色々入ってます。

f:id:Sally39:20191216122823j:image

お豆腐につけてあるのは何でしょう❓

友だち大絶賛💕お味噌はわかるけど、少し甘い何が入ってるかわからない…

聞いてみた。

ジャカジャン♪

なんと、ピーマンみそ❗️

そう言われてみれば、どこかに苦味もある。

これはピーマン嫌いな人も食べれと思う。

お友だち、お買い上げ決定❗️
f:id:Sally39:20191216122851j:image

最後はデザート🍰

チーズケーキとゼリー

ドリンクはコーヒーか紅茶。

このチーズケーキが昔ながらの味で、素朴だけど濃くて、すごく美味しかった〜💕

 

どれも美味しくて、くつろげて、また来たいお店にでした❣️

 

そして、、、

もうひとつ行きたいお店がありまして…

ナビに入れる。

あれ?朝行ったみなみの里方面。

なんと、斜め前にあったー🤣

さっき全く気づかなかったけど、行きたかったのはここ。

f:id:Sally39:20191216121609j:image

はい❣️またスィーツ🍰

以前桜坂にあった人気店らしく、みんなからオススメされるので行ってみました😘

 

イチゴもフルーツタルトも気になる…

悩みまくって、季節の梨のタルトに決定❣️

f:id:Sally39:20191216122918j:image

この見た目だけでも、行きたくなりますね😍

ハーブティと共に美味しくいただきました〜

 

道中、たわいもない話でも爆笑しながらおしゃべりしまくって、癒されるリフレッシュタイムとなりました‼️

女性には大切💕

Mちゃん、いつもありがとう😘