Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔で餅つき❤️

飯塚なのに、ダムの側なのに… 人里離れた湖畔のほとりにあるような矢野家の自宅で餅つき‼️ 矢野家からの眺め ここ個人宅‼️ 矢野夫妻の会社、ナチュレールのFacebookから写真いただきました。 餅つきは6年目らしいけど、多分皆勤賞 1回目の末っ子姫の写真がか…

デート💕

昨夜は1年に1回あるかないかの、 旦那さんと2人きりの夜❤️ 子ども連れではなかなか行けないお寿司やさんへ。 旦那さんが予約をしてくれてました‼️ あっ、 子どもたちはそれぞれ習い事の宿泊キャンプへ。 行き先はみんな同じ九重。 もしかしたら、スキーの時…

バースデーパーティー🎂

12月23日、末っ子姫の7回目のバースデー 我が家で1年に1回、夕食リクエストできる日 外食でも、家でも 今回は、 たこ焼き 手巻き寿司 リクエスト それに、 いただいた筑穂牛のステーキ 海藻サラダ を追加。 米粉のたこ焼き 初めはどうなることかと思いました…

我が家のクリスマス🎄

12月25日、クリスマス当日 ドキドキソワソワ早起きの子どもたち。 サンタさんからのプレゼントに飛び起きて大興奮‼️ サンタさんの存在を疑ってる長女もお目当てのものがきて、ご満悦 (サンタさんは親とか言うので、 信じない人には来ないと思うって伝えた❗️ …

姫の誕生日🎂

12月23日は末っ子姫のバースデー 平成までは天皇誕生日で必ずお休みだったんだけどなぁ、今年からは平日。 そういえば、主人の父が上皇と同じ日に生まれるかもと言われてたのに違う日に生まれてきて、その願いを孫が叶えてくれた!と大喜びしてたなぁ 2012年…

冬至セミナー

昨日は、横山翼先生の冬至セミナーへ。 新大阪まで始発〜最終新幹線で行ってきました‼️ 平成から令和へバトンをつなぐ、2019年を締めくくるセミナー。 2019年、2020年はどんな年なのか。 冬至にやった方がいいこと。 夢を叶えるためには? 成功するためには…

食育講演会

先週、筑豊ママリンク塾メンバーが主催するゴーシ先生の食育講演会に行ってきました❣️ 以前聴いたことあるお話もありましたが、やはりまた感動したり、自分と重なったりして号泣 笑いあり、涙ありで、とてもよかったです‼️ 命、食、子ども、いろんなことを考…

シュトーレン🎄

Yoko Ishikuraちゃんのこだわりのシュトーレン ラッピングもかわいかった ショコラvegan Stollenorganicアプリコット&ナッツ(ふんわりversion) original vegan Stollenアグリコールラム&フルーツ&ナッツ(しっとりversion) いずれも可能な限りのorganic食材…

曼荼羅

古川秀子ちゃん主催の曼荼羅体験4回目。 ❤️多めでリクエストしていたのでした😆 子どもたちが描いたのもあるので、我が家に曼荼羅コーナーができてます💕

はじめてシリーズ〜スワッグ作り〜

12月上旬にカフェマメタで開催されたクリスマススワッグ作りへ❣️ WSの募集で初めて知ったスワッグ。 スワッグとは❓❓❓からの楽しそうアンテナピピっとなって申し込み センスないからなぁと思っていたけれど、先生のアドバイスでどんどん良い感じに 色々あうで…

はじめてシリーズ⭐️

初めて作ったうちわ。 ジャニーズでも芸能人でもなく、ママたちのアイドル⁉️ゴーシ先生のシークレットバースデーパーティー用😆 夜なべしたかいあり、なかなか好評でした😘

大島

12/15に もちゆりさんと行く神社参拝ツアーに参加してきました! 今回は宗像三神の二女さんがいらっしゃる中津宮へ 先ずは、もちゆりさんのメルマガコピーです良いお参りをさせて頂きました 【総勢23名で総社(辺津宮)、中津宮、沖津宮の三社から成り立ってい…

デート❤️

長女が幼稚園の時からのお友だちと筑前町までデート 行きがけの山の中にあるお豆腐やさんがお休みだったのはちょっとショック… 枝豆豆腐とか色んな種類のお豆腐があるらしい❣️ 近いうちに行ってみようっ ランチまで時間あったんで、まずは ファーマーズマー…

はじめのいっぽ②

だいぶ前の話になりますが…2ヶ月も前だわ 10月の筑豊ママリンク塾が終わった後、 午後から葉じゅんこ先生のパステル曼荼羅アート体験に大宰府へ。 2回目のパステルアート。 曼荼羅は初めて❣️ まずテーマを決めたんだけど、ハッキリは忘れてしまったんだけど…

初おせち作り⁉️

12月6日におおきな樹の料理教室に行ってきました❣️ 先生がデモするのを見ながら、お手伝いしながら、とっても楽しい♪ 今回は、おせち料理❤️ 簡単に、体に優しく、美味しく、見かけも大事‼️ 1時間半で素敵な素敵なお節が出来上がりましたー 普段は3日間くらい…

勉強会🌟

先週のことになりますが… マクロビオティック教室エッセンシエルで勉強した人たちで、定期的に開催している勉強会へ。 今回は秋→冬の料理をテーマに。 皆さんベテランの方ばかりで、プロの料理人さんもいる中、プレッシャーバリバリでしたが、久しぶりに参加…