Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

食育講演会

f:id:Sally39:20191223140012j:image

 

先週、筑豊ママリンク塾メンバーが主催するゴーシ先生の食育講演会に行ってきました❣️

以前聴いたことあるお話もありましたが、やはりまた感動したり、自分と重なったりして号泣😢

笑いあり、涙ありで、とてもよかったです‼️

命、食、子ども、いろんなことを考える時間となりました〜

 

その中で、やったワークがまたおもしろかった😆

 

f:id:Sally39:20191223140651j:image
f:id:Sally39:20191223140655j:image

 

質問に対して自分の考えに近いところにチェックをしていき、数値化します。

どれだけ枠があるか見れるみたいなんだけど、

私は常識ママ。

でも、行動・事実と考え・価値観の点数差が大きくて、しなくてもいいのになぁとかどっちでもいいのになぁと思いながらも、がんばってやってることが多いらしい‼️ストレスになってるよう😆

 

自分ではだいぶはずれてきた気がしてたけど、まだまだまだだなぁ。

だってね、ママリンク塾大先輩たちは、なんと両項目ともマイナスな人もいて、枠はずれまくってた🤣

私も考えに行動近づくように、私の気持ちもっと大切にしていこうと思ったのでした💕

 

 

午後からは筑豊ママリンク塾があるため、お昼はみんなでお弁当。

 

f:id:Sally39:20191223150134j:image

 

コーヒーゼリー付きで、500円❗️

メインはお肉かお魚。

今回はお肉をチョイス。

唐揚げとチキン南蛮が選べました。

初めて頼みましたが、電話の対応がとっても人の良さそうなおばちゃんで、場所がわからなかったということで、下見にも来てくれたそう❗️

お味も優しく、美味しかったです❤️


f:id:Sally39:20191223150131j:image

 

ママリンク塾では、引き続きblogがんばろう❣️ということで、今日まとめ書き🤣

 

 

今日は末っこ姫のバースデー🎂なんで、パーティー🎉準備始めねば‼️