Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

はじめのいっぽ。シリーズ⁉️

今までいくつか?2つ?

はじめのいっぽシリーズ書いてたな。

(シリーズ化してたのか⁉️)

 

今回は、

施術のはじめのいっぽ🌟

 

2月のママリンク塾で、

ゴーシ先生と

 

1カ月4人

週1人

 

施術をする❣️

 

と約束してたのだけど…

 

やっとやっと、

3月末に

1人目をさせてもらいました〜‼️

 

実は6年前くらい❓に腸セラピーの初級を学び、

その後も学び続けていたのです。

4ー5年前には、

秘かに、頼まれた人にだけ、

腸セラピーや

フットマッサージなどを

していたこともあったのです😆

 

ちょうどその頃、

母が病気になり、

出来る限りのことはしてあげたいなと、

実家の島原や

母が一時期入院していた佐賀の病院まで、

頻繁に日帰りで通うこととなりました。

また、まだ子どもたちも小さく、

主人も忙しかったので、

施術はお休みすることにしたのでした。

 

 

母は数ヶ月で亡くなりましたが、

同じ年に祖父が倒れ、

2週間後に父も病気がみつかりました💦

さらに、

実家の近くに住んでいた弟まで体調を崩してしまい…

 

また、島原まで日帰りで、

時には泊まりで通う日々😅

1年半後祖父が、

2年半後父が亡くなりました。

 

子どもたちも大きくなっていき、

主人や子どもたちの協力、理解を得ながら、

体や食についてや、自分が興味あることについての学びは続けていました。

しかし、家族以外に施術する時間も心の余裕もなくなっていました💦

 

 

子どもたちがみんな小学生となり、

少し心の余裕ができてきたら、

何かやってみたい気持ちがムクムクと‼️

いや、なにか余裕が出てきたのかもしれないけれど、

小学生になったらなったで、

早く帰ってくるし、

習い事やら違う忙しさが🤣

いつになっても時間の余裕なんてないなら、

出来る限り今やりたいことは、今やろう❣️

チャンスは今❣️

やってきたタイミングがベストな時🌟

みたいにも思えてきました。

 

インプットばかりだとなかなか落とし込めないし…😥

 

絶対誰かの役に立つものとわかってるのに、

誰かをもっと楽にできるかもしれないのに、

誰かを幸せにできるかもしれないのに、

 

それをしないって、どうなんだろうなぁって。

まだまだ落とし込めてないけど、

完璧にできる自信もないけど、

やらないから余計に落とし込めないし、

自信なんてできるはずがないよね…

 

自分の中で、悶々としていました。

 

そんな中、夢を考える機会があり、

大きな夢ができました💖

 

それに、ご縁が広がっていき、

知り合わせていただいた皆さんや

お友だちになったみんなが、

ママであっても、

私の今までの常識を覆して、

仕事や遊びまで、

色んなことをやってのけてるのですよ😆

 

ママとか妻とか嫁とか、

制限をかけてたのは自分だっなと、

枠をはずして、

少しだけ飛び出してみようかなと。

 

そのタイミングで、

山口紫織ちゃんが招致してくれて、

筑豊ママリンク塾が始まることに‼️

勇気を出して、参加することにしたのです😆

 

いざ参加してみたものの、

最初の頃のblogを読んでもらえたらわかると思いますが、

かな〜りのカメさん🐢スピードで😅

よくぞ見放さないで、

毎回アドバイスをくださったゴーシ先生💕

感謝しかないですー‼️

 

blog書き始めるところから始まり、

半年6回で、

やっと施術1人目まできました🤗

 

『遅っ』

 

というツッコミが

たくさん聞こえてきそうですね💦

 

超スローマイペースでしたが、

新たな施術のいっぽ🌟

スタート切りました‼️

 

今後も、

スローな気はしますが、

カメさん🐢のように、

一歩ずつは進んでいきたいと思います✨

 

壮大な夢に向かって〜💖

 

皆様、今後とも、

どうぞよろしくお願いいたします☺️