Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

休日だけの遊び場💖

我が家は、旦那さんの職場敷地内にある官舎に住んでいます🏠

一軒家ではないし庭もなく、

引きこもり生活でも、

自宅ではなかなか思いっきり外で遊ぶこともできない状況です。

 

ただ休日だけは、

職員駐車場が広い遊び場になります‼️

 

外出自粛中で、どこにも行けないので、

週末は家族みんなで外遊びしました〜

 

 

バドミントン🏸

 

f:id:Sally39:20200408030622j:image
f:id:Sally39:20200408030618j:image

 

大人も子どもも関係なく、全力投球です‼️

しか〜し、風が強く、

なかなか思う場所に打てなかったり、

突然シャトルが落ちたり、

みんな空振り多し🤣

大笑い🤣🤣🤣

 

 

 

 

ブレードボード🛹、スケーター🛵


f:id:Sally39:20200406014044j:image

 

子どもたちは、余裕で平坦な駐車場をぐるぐる回ってる🎵 

乗りながら、ドッチボールをドリブルしたりも✨

 

私も挑戦してみました‼️

 

が、

撃沈…でした😓

最初はボードの上に両足で乗ることさえできず💦

一緒に始めた旦那さんは、

あっという間に乗れるようになってたのにー😆

意地です‼️

末っ子姫にご指導いただき、

手を取って支えてもらい

バランスの練習から❗️

1人黙々と練習し、

1時間くらいでペンギン走行⁉️くらいまではできるように🐧

それからしばらくして、

こつを掴んでからは、

20m❓くらいは乗れるようになりましたー🌟

 

 

 

他には、

子どもたちがそれぞれ年長さんの時に

親子活動で作った竹馬✨

 

f:id:Sally39:20200408023318j:image

 

年長さんの間に、ジャンプや片足ケンケンなど竹馬の技も練習します‼️

まだ子どもたちみんな乗れるし(なんならパパも乗れてた✨)、末っ子姫は技もできてました👏

すごいー😆

私は…全く乗れなかった………😅

 

 

 

久しぶりに思いっきり体を動かし、
気持ちよかったし、

楽しかったー🎵

どこにも行けなくても、

家族みんなで遊んで笑い合うだけで、

かけがえのない幸せな時間だなぁと

改めて思ったのでした💖

こんな時間を大切にしたいなぁ❣️

 

一緒に遊んでくれるうちに、

もっともっと遊ぼう😘