Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

初続き‼️‼️

昨日は、山口紫織ちゃん家にお邪魔しました〜

 

子ども18人

大人6人

 

わっちゃわちゃ😆

 

f:id:Sally39:20200114154704j:image

 

そんな中、

佐田優紀ちゃんに

手の初ネイルをしてもらいました‼️

 

足はしてもらったことあったんだけど…

元々手の指が短いし、小さい。

その上、

小さい頃はピアノをしてたし、

看護師時代も常に短い。

子どもができてからも

伸びると気になるので

すぐ切っちゃう。

そんな感じなので

なかなかネイルをするチャンスがなく😅

ちょうど今回は

ネイルNGの料理教室もしばらくない❗️

 

初ネイル、ドキドキ💕

どんなのがいい?

と言われても…❓❓

 

井手口真紀子ちゃんの

レオパード柄とミラー❓のネイルがかわいかったので

それは、リクエスト❣️

パーソナルカラーがオータムも伝えて

後はおまかせで😘

 

1本1本丁寧に細かくお手入れしてもらい

何重にも色々色々…

詳しくわからないけど😅

職人技を見るのが大好きなので

めっちゃ見入ってました‼️

 

そうしたら、

きちんとお話したのは初めてだったのに

雰囲気や話の中から

私好みのネイルに仕上げがってた💕

レオパード柄もガッツリではなく

ほわ〜んてした感じ❤️

大好きなリボン🎀つけてもらったり

それも、左右で違う🎀

ラメやストーンも✨

かわい〜❤️❤️❤️

 

 

f:id:Sally39:20200114010730j:image

 

洗い物をした直後に

写真をとってもらったので

指がカサカサだけど💦

5本共違うもので

上品な優しい雰囲気に仕上げてくれました💖

 

見る度に

テンションあがる😍↑↑↑

 

手の使い方なども教えてもらい

所作も美しくできたらいいなぁ

と思ったのでした❣️

意識しよっ

 

 

大人はおしゃべりしながら

仕事しつつ

アイディア出し合いつつ

たまに、

食べたり作ったりしながら

子どもの相手もしつつ…

 

できる人ができることを🌟

 

いっぱい大笑いしたし、

楽しすぎる〜

 

みんなで長屋に住みたいね

って、話も飛び出してた🤣

 

f:id:Sally39:20200114155009j:image

 

 

子どもたちも

学校に行って遊んだり

それぞれ年代や性別に分かれながら

遊びまくってました✨

 

f:id:Sally39:20200114154745j:image

 

f:id:Sally39:20200114155015j:image

 

山崎唯ちゃん特製お好み焼き焼き❤️

富士子ベーコンで餅ベーコン

などなど

どれもうまうま絶品✨

 

おやつや夕ごはん

お風呂まで入らせてもらい

親子共々大満足の楽しい1日でした‼️