Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

我が家のクリスマス🎄

12月25日、クリスマス当日🎄

 

ドキドキ💓ソワソワ💗早起きの子どもたち。

サンタさんからのプレゼント🎁に飛び起きて大興奮‼️

サンタさんの存在を疑ってる長女もお目当てのものがきて、ご満悦😄

(サンタさんは親とか言うので、

信じない人には来ないと思うって伝えた❗️

また、サンタさんは夢をプレゼントしてくれてるんだよ。

学校ではお友だちと色々話があるかもだけど、小さい子たちは心から信じて楽しみにしてる。

ママは◯◯にも夢を与えれるような人になってほしいなぁというような話もした😆

実際にあるサンタクロースの村の話も、

テレビでサンタさんがソリ🛷で出発したことをやってた話もね❗️)

 

子どもたちの希望はホワイトボードに書かれてたんだけど、親も🆗だせるものじゃないとあげれないなと思ってくれてるはずのサンタさんサンタクロース🎅。

サンタさんはきっと何がいいか検索したり、何軒もお店を回ってくれたりしたのかもしれない、

もしかしたら、イヴの夜まで探してくれてたかもしれない😆きっと寝不足かも…

なので、大喜びでずっと遊んでくれてたのは何より嬉しいことでしょう💕

 

長女

f:id:Sally39:20191227102202j:image

 

長男

f:id:Sally39:20191227102225j:image

 

末っこ姫

f:id:Sally39:20191227114834j:image

 

 

お昼に、玄関の外に置いてあったアマゾンの段ボールを見た長女😅

不敵な笑みを私に向け、『何でもないよ〜』と言っておりました💦

日付、大きさ共に、自分のプレゼントとピッタリだったっぽいからかな⁉️

気のせいだと思う…

 

昨夜は、末っ子姫がサンタさんへのプレゼント🎁ということで、先日残していたパネットーネをテーブルに置いて置きました❗️
(あっ、この話はまだ書いてなかった💦末っ子姫のバースデーパーティーの時に食べたのです。パネットーネ。また書きます😅)

 

f:id:Sally39:20191227104206j:image

 

ホワイトボードには子どもたちからサンタさんへのメッセージも💌

 

そうしたら、ちゃんとお返事書いてありました‼️

f:id:Sally39:20191227104406j:image

楽しいクリスマスの朝でした🎵

サンタさんありがとう💕

 

しかーし、

今日は買い物に行かなきゃなのだ❗️

子どもたちだけで翌日から行くキャンプに必要なものが足りないらしい。

準備は基本自分たちで。

私は困らないけど、今夜はクリスマス会の準備もあるんで早く行きたいんですけどー‼️

結局、お昼ご飯を食べて、午後からお買い物へ。

サイズがなかったり、気にいるのがなかったり、5ー6軒回らされましたとさ😓

やっと食材の買い出しをして、家に着いたのは18時過ぎ💦

 

もうきついんですけどー

今からホントにクリスマス会やる❓

って、聞いてみた🤣

そんな提案は受け入れられるわけはなく、そこからがんばって作りました‼️

 

《クリスマスメニュー》

チーズフォンデュ

*デッカイももチキングリル

ペンネ入りトマトスープ?

*ポテトとブロッコリーのクリスマスツリー🎄

*里いもの皮のフライ

*末っ子姫は骨つきお肉げ食べれないので希望を聞いて、

エッセンシエルのひじき入りテンペステーキ

 

やはり1番がんばったのは、ツリー🎄とサンタさんかな💕

子どもたちがかわいく飾りつけしてくれました❣️

f:id:Sally39:20191227110333j:image

 

 

そして、さらにお楽しみのケーキ🎂

今年は私が通ってる料理教室のモンブランを注文してたの〜❤️

 

f:id:Sally39:20191227112252j:image

 

 

f:id:Sally39:20191227112752j:image

 

↑これが入ってきてて、自分たちでクリームを絞り、形作っていきます🌟

子どもたちがもちろんやりたい❗️ってなるよね🤣

見かけより楽しみが1番❣️

少し手伝いつつお任せしました〜

 

f:id:Sally39:20191227113125j:image
f:id:Sally39:20191227113133j:image
f:id:Sally39:20191227113130j:image

 

クリーム絞るのが難しそうだったけど、飾りつけしたらなかなかいい感じ😘

お店のお手本はこちら↓

お店の投稿から、写真お借りしました。

 

f:id:Sally39:20191227113244j:image
f:id:Sally39:20191227113247j:image

 

素晴らしすぎる🌟

 

これがね、もう本当に美味しくて、

モンブラン苦手。無理。食べれない』とか言い始めた長女(初耳だよ⁉️)も、

味見したら『めっちゃおいし〜💕これは食べる‼️』

ですって😆

元々モンブラン大好きな旦那さんは、感動さえしてました🌟

どれだけでも食べたかったー❤️❤️❤️

 

息つき暇もないような1日だったけど、最後までがんばってよかったー‼️

クリスマスリース風サラダを作り忘れたり、

テーブルセッティングに、

テーブルクロスや飾りたちを置くのを忘れていたのはご愛敬🤣

思い出したのは翌日だった😅

 

翌日、キャンプに長女長男を送り出した後、

残っていた1ピースを末っ子姫と2人で食べたのも内緒㊙️