Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

お誕生日🎂

先日、旦那さんのお誕生日でした㊗️

 

我が家のルールで、

お誕生日は食べたいものをリクエストできます‼️

 

毎回、旦那さんのリクエストは

デッカイ骨付きもも肉🍗

子どもの頃、お誕生日のメニューとして

定番だったらしい💖

 

 

そして、前日に思い出した💦

ケーキのリクエスト聞くの忘れてた😅

 

フルーツチョコタルト🎂リクエスト✨

 

いつもお願いするお友だちに連絡してみたら、

すでに予約があり、無理そうとのこと…😱

 

市販のケーキは甘すぎて苦手なこともあったり、

子どもが元々アレルギーもあったので、

どうするか考える…

 

もうギリギリなんで、手作りすることに‼️

 

以前習ったレシピを引っ張り出して、

ググってもみて、

乳製品や卵、白砂糖無しの

フルーツチョコタルト作りに挑戦🌟

 

 

あっ、タルト型なかった…😅

 

タルト型買いに行くとこから〜

 

 

末っ子姫も一緒に混ぜ混ぜ💖

フルーツカットは長女💖

 

f:id:Sally39:20200930091823j:image

 

食べる直前に、子どもたちで飾り付け🎂

 

f:id:Sally39:20200930092123j:image

 

 

初めてにしては、

なかなかいい感じにできてるかと😘

 

 

旦那さんもびっくりしてました‼️

 

 

備忘録として、ごはんメニューも💖

 

f:id:Sally39:20200930092403j:image

 

その日は、仕事の呼び出しがあるかもということで、アルコール無しで。

パラダイス酵母❓マンモス酵母❓のドリンクで乾杯🥂

 

 

 

f:id:Sally39:20200930092546j:image

 

*メインはリクエストの

 骨付きもも肉🍗かなりデカいの😆

 

 

 

 

f:id:Sally39:20200930092717j:image

 

*長女作 ナスとトマトの重ねチーズ焼き

 

 


f:id:Sally39:20200930092706j:image

 

*ベジタブルスープ

 

 


f:id:Sally39:20200930092710j:image

 

*アボガドとミニトマトと富士子ベーコン

  〜自家製カボスドレッシングで和えて〜

 


f:id:Sally39:20200930092713j:image

 

*無農薬ベビーリーフのサラダ🥗

 ミニトマトはベランダ菜園で収穫✨

 

 

あっ、写真撮り忘れたけど〜

*雑穀米入り栗ご飯

 

 

 

 

子どもたちからは、それぞれ

お手紙

折り紙

筆箱

修学旅行で買ってきた軍艦島のシール

 

などなど、プレゼント🎁

 

 

 

家族みんな元気に揃って、

お誕生日をお祝いできる幸せ❤️

ありがたいですね❣️

 

また、

旦那さんを生んで育ててくれた義両親にも感謝🌟

 

 

そして、

生まれてきてくれて、

私と出逢ってくれて、

一緒に歩んでくれている

旦那様に最大級のありがとうを💖💖💖