Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

愛妻…じゃなくて、愛娘弁当💖💖💖

ほぼ毎日何かしらごはんを作ってくれてる長女😍

本当にありがたい‼️

 

大人でも献立考えるの大変なのに、

小学生の時から、

家にある食材でメニューを考え、

作れるのってすごいなぁと尊敬🌟

 

 

一昨日は、なんと朝5時起きで、

パパのお弁当まで作ってくれてましたー❤️

私が起きた時には、すでに保冷バックの中😅

パパから写メ送ってもらいました😊

 

f:id:Sally39:20200514153104j:image

 

*コーン入雑穀米おにぎり🍙

*冷凍シューマイ

(我が家に唯一ある冷凍食品で、グリーンコープの。ウチでは電子レンジは使わないので、蒸し器で蒸してます❗️とうもろこし🌽も❗️)

*卵焼き

(写真ではわからないけど、内側が白み巻きで外側が黄み巻きなんだって😆

子どもって発想力すごい‼️)

*ジャガイモとサツマイモの素揚げ

*茹でブロッコリー🥦ミニトマト🍅

*おまけで、お菓子🍫

 

彩りも考えられてて、なんかすごいな👏

 

反抗期中1女子👱‍♀️だけど…

普段はパパのことを嫌がったりしてるけど、

本当はパパのこと尊敬してるし、

応援してるんだろうなぁということが伝わってきて、じ〜んとしました😭

 

 

パパもすごく嬉しかったようで、

帰宅後すぐに、

長女にお礼と感想を伝えてました😘

 

あ〜、私まで嬉しい💖

 

そうしたら、次は、

長男と末っ子姫共同で、

パパのお弁当を作ってくれるらしい😍

私は起きてこないでと😆

2人だと火が心配だからと、

長女も一緒に早起きして見守るんですって❣️

 

いい循環だわ〜💖💖💖

 

 

↓私たちのランチプレート🍽

f:id:Sally39:20200513014325j:image

 

 

私が、

毎回ブログネタに写真撮らせて〜と言うし、

実際にちょこちょこブログに書いてるし、

仲良しママグループで、

ごはん写メをシェアし合ったりしてるんですが、

それもすごく励みになるみたい‼️

メニューや彩りなんかも、

見られることを意識してるようです😆

 

家族以外のみんなが、

称賛してくれたり、褒めてくれたりするのも

すごく嬉しいようで、

自己肯定感も上がってるのではないかなぁと思います‼️

 

 

ブログ書くことで、

思いがけず

子どもたちまで変わったり、

自己肯定感をあげれるなんて😆

さらに、ごはん作ってもらえて、

私の家事労働も減って、

良きことだらけ〜💕

 

 

これからも、

皆さまどうぞよろしくお願いいたします😊