Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

30年ぶり‼️

ただいま、中学生2人の学期末定期考査中✏️

 

我が家では、わからないところを教えるのは、基本的にはパパのお役目。

なんだけど、昨夜はパパが仕事でまだ不在の時に、長女がわからないところがあったらしい😅

 

f:id:Sally39:20210622182140j:image
f:id:Sally39:20210622182132j:image

 

連立方程式

うん❗️聞いたことはあるけど…

多分30年ぶりくらい💧記憶はさだかではない😅

数学は好きだったんで、とりあえず解いてみることに✏️

意外と解けた✨✨

でもね、それが合ってるかわからないので、答えをカンニング😘

お〜〜〜、合ってる👏


f:id:Sally39:20210622182135j:image

 

ママでも解けたんで、大丈夫だよ🙆‍♀️って言いながら、図を描いたりしながら説明。

ママが解けたんなら、簡単そう❗️って思えたかな⁉️

 

 

久しぶりの数学、なんだか楽しかった😘

たまには、頭の体操がてら、子どもたちの問題を解いてみるのもいいかもなぁと思ったのでした❣️