Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

母の誕生日🎂

先日、旦那さんのお母さんのお誕生日でした㊗️

 

お誕生日、母の日、敬老の日などなど、

思いつくプレゼント🎁はあげつくしてきた感じ😆

両親も

『プレゼントは気持ちだけで十分なんで、何もしなくていいよ』

と、いつも言ってくれる。

でも、何か感謝の気持ちは伝えたい‼️

 

そこで、数年前からは、

子どもたちの写真をまとめたフォトブックや

自分でアルバムを作ってプレゼントすることも‼️

これが、両親には大好評で❤️

毎回楽しみにしてくれてるみたい♬

 

でもですね、これが意外と大変😅

なかなか写真の整理できてない、

いや、できないのに、

撮るのはイベントごとに撮りまくってて📸

 

最近は、

旦那さんが項目ごとに分けてはくれてるのですが、

枚数多いので、

その中からチョイスするのに時間がかかる💦

 

チョイスして、

自動配置するのを使えばよいものを、

自分で配置や背景、縁取り、大きさなども

こだわってしまうので、

さらに時間がかかる😆

 

そんなこんなで、いつも誕生日前は睡眠不足…

徹夜に近い日々…

(日頃からやってればいいし、

早く作ればいいとも言いますが😝)

 

う〜ん、でも、やはり

喜んでもらえるのは嬉しいので、

って、

そんなに細かいとこを見てないと思うけど、

私なりにこだわっちゃいます😘

 

 

昨年も

末っ子姫の卒園、入学

義兄の結婚式

などもあり、

アルバムはいくつかプレゼントしたんですよね〜

 

なので、

今回はフォトフレームと写真をプレゼントすることに‼️

家族写真を冷蔵庫に貼ったりされてるので、

フォトフレームがあったらいいかなと🌟

 

ちょうどお正月に帰省した時に、

キャビネット⁉️の模様替えを手伝ったので、

その上に飾れるものを‼️

そこはキッチンからもよく見えるのです💕

 

 

両親共に、弟妹とも仲良しなので、叔父叔母の写真もピックアップ❣️

なので、

何枚か入れることができて、

写真を替えやすいように

全部L版で🆗なのを探しました〜

 

ところが、

飯塚中を探すけど、なかなかないー😅

やっとニトリでよさそうなもの発見✨

そしたら、在庫なく…

 

ネットで調べたら、

ゆめタウン博多のニトリに在庫あったー‼️

早速行って購入してきました‼️

 

 

中に入れる写真も、

いいくらいに伸ばしたり小さくして、

違うのに入れ替えれるように、

何枚か追加でプリントして。

 

出来ましたー🌟

箱に入れちゃった写真だけど💦

 

f:id:Sally39:20200203142813j:image

 

↓これは、

義兄の結婚式の時の親族写真を

2Lに引き伸ばして❤️

 

f:id:Sally39:20200203142950j:image

 

ガラスなので、

しっかり&かわいく梱包して、

みんなでカードにメッセージ書いて、

(女子たちは個別にお手紙も書いてた❣️)

送りました〜🎁

 

がんばったー‼️私😆😆😆

 

今日到着予定💕

喜んでくれたら、嬉しいな❤️

本当にいつもありがとうございます😊

 

私の両親は亡くなったので、

主人の両親には

子どもたちのためにも

長生きしてもらいたいなぁ💖