Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

勉強会🌟

先週のことになりますが…

マクロビオティック教室エッセンシエルで勉強した人たちで、定期的に開催している勉強会へ。

今回は秋→冬の料理をテーマに。

 

皆さんベテランの方ばかりで、プロの料理人さんもいる中、プレッシャーバリバリでしたが、久しぶりに参加してきました‼️

秋冬ということで、マクロビオティックで秋冬に入る食材を中心に、身体があったまる料理を作っていきました〜

私は重ね煮のひじきレンコンハンバーグを。

持っていく時に潰れてしまい、見かけは悪くなってしまいました😅

皆さん、美味しくて素敵な料理ばかり‼️

皆さんのレシピの説明やアドバイス、勉強になることばかりでした❤️

3月には陰陽五行、望診のテストがあるので、それまでもっとレシピを増やそうと思いました。

また、これから施術を行なっていく中で、望診も参考にしながら、食のアドバイスなどもできたらなぁと思っています❣️

f:id:Sally39:20191210150610j:image