Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

はじめのいっぽ②

だいぶ前の話になりますが…2ヶ月も前だわ😅

10月の筑豊ママリンク塾が終わった後、

午後から葉じゅんこ先生のパステ曼荼羅アート体験に大宰府へ。

 

2回目のパステルアート。

曼荼羅は初めて❣️

まずテーマを決めたんだけど、ハッキリは忘れてしまったんだけど、始まり?とかだったかなぁ。

先生の優しい声で、「なんでも大丈夫ですよ〜」と言ってくれる。そのままの私を受け入れてもらえてる気がしてきて、そのままの私でいいんだ!、失敗なんてないんだ!やり直したらいいんだ!とか思えてきて、じ〜んとしてしまいました😭

 

練習で描いたのはこちら

f:id:Sally39:20191210164946j:image

 

いよいよ、本番‼️

なんと、1枚の形だけで描いていきます。

f:id:Sally39:20191210165134j:image

何の形で描いてるかわかるかなぁ?

そう!ハート❤️です💕

 

最終的にまた出来上がった絵にお題をつけます❗️

最初のテーマがなんだかしっくりこなくて、浮かんできたのがこれ。

《はじめのいっぽ》

色んなことをはじめる。

あらたな私になるためのいっぽ。

そんな時間、そんな日だったなぁと。

本当に素敵な先生と素敵な方たちとの時間、とても楽しく癒された時間でした〜