Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

マスク😷

こんな夜中にこんばんは〜😆

 

コロちゃん感染防止で、

品薄…欠品状態のマスク💦

 

今のところ、

以前購入していた使い捨てマスクがありますが、

大事に使いたいところ‼️

 

 

そこで、布マスクの出番✨

元々、就寝時にマスク着用で寝ることがあったので、

自宅にいくつかずつはありましたが、

外出時にするにはもうちょいきれいなのがいい😆

 

 

自宅には、ミシンも生地もゴムもありましたが…

自分で作る予定は全くなく🤣

 

お友だちのお母様が、

手作りマスクにハマられてるとのことで、

作ってもらいました‼️

 

 

外側は、我が家の家族構成に合わせて

柄を選んでいただき、

内側はガーゼ生地や柔らかい綿生地、

さらに、真ん中に不織布を入れれるポケットつき🌟

1つはゴムタイプ

もう1つは、ヒモで長さの調整ができるタイプ❗️

 

相撲の手拭いの柄もなかなか粋だな❤️

友だちがハワイで買ってきた生地も使ってくれたらしい🌺

 

色んなお心遣いに感謝💖

 

f:id:Sally39:20200430015542j:image

 

写真は、1度洗濯した後なので、

ちょっとシワがありますが気にしないで〜

 

それから、

いつも食事作りも大変だろうと、

筍のメンマと酢味噌和え、

茹で筍もいただきました💕

 

 

お母様、いつもありがとうございます‼️

友だちにも感謝😘