Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

新人戦🏓

こんばんは〜

 

週末は、長女の卓球部地区新人戦でした🏓

 

 

今年中学入学してから始め、4ヶ月弱。

前回の大会は経験者が選手に選ばれていたので、

初心者の子たちは応援📣

 

 

練習でもなかなか思うようにいかなかったようで、

初心者はずっと試合に出れないかも😢

と、意気消沈してた長女💦

 

 

そんな中、

自分も卓球をやられているパパさんが練習に連れて行ってくれたり、

自分たちでも体育館を借りて練習したり、

オリンピック選手の動画を観たり、

彼女なりにがんばっていました‼️

 

 

そのかいあってか、

最近は練習でも経験者に勝つこともあったらしい✨

 

 

 

選手に選ばれたらユニフォームが配られるらしい❣️

そのユニフォームがまた可愛いのですよ😍

 

 

 

いよいよ、選手発表🌟

 

夕方、ユニフォームもらったー‼️

と、帰宅🏠

 

 

応援だけかもしれないけど…📣

っては、言ってたけど、

選ばれるだけですごいよー‼️

それに、試合では応援だってすごく大事✨

 

 

 

 

大会当日は長女の希望で、

サンドウィッチ弁当🥪

 

f:id:Sally39:20201006001227j:image

 

*豚もも肉の紅茶煮、スライスチーズ、

   レタス🥬、きゅうり🥒のサンドウィッチ🥪

明太フランス

*うさぎりんご🍎

 

 

コロナ禍で、

保護者は送迎するだけで応援に行けないので、

しっかり気を込めて作りましたよ〜😘

 

 

 

 

負けたら15時くらいに終わるだろうとのこと。

予定の終了時間は16:30前後。

終わる時間は連絡します、と先生📞

 

 

なので、それくらいの時間には、

自宅内でも携帯を持ち歩いて待機🏠

 

 

ところが、全然連絡無し…

他の保護者にも無し…

 

 

17時近くになったので、

現地まで30分かかるし

さすがにお迎えに🚗

でも、やっぱりまだ出てきてない…

 

 

他の保護者と

 

もしや⁉️

 

 

もしや⁉️

 

 

勝ち進んでるってことかも⁉️

 

 

 

って、ドキドキ💓ワクワク💓しながら

駐車場で待ちましたよ😆

 

 

 

あっ、体育館から出てきたー‼️

賞状持って写真撮ってるーーー😍

 

 

 

なんと、なんと、

 

《団体準優勝🥈》

 

 

 

長女も2試合出て、

相手は2年生という中、

1勝したんだって❤️❤️❤️

 

 

長女、初公式戦で初勝利ーーー\(^o^)/

おめでとーーー🎉

諦めずに、がんばってよかったね😭

 

 

 

女子卓球部も、創部2❓3❓年目にしてすごい👏

 

 

顧問の先生方や

お休みの日にも関わらず

指導に来てくださっている外部コーチにも感謝✨

 

コーチの指導のお陰は大きいな😆

 

 

 

 

準優勝したので、

12月にある

もっと広域の地区大会に出場できるとのこと✨

 

 

 

今しかない部活時間🎵

精一杯楽しみながら、がんばって欲しいな😘