Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

いつかの収穫🍅

おはようございます☀️

 

今年初めてベランダで、

ミニトマトを育ててみました‼️

湖畔のクラウドファンディングでいただいたものと、

末っ子姫がBenesseのチャレンジで種から育てるものの2つ🌱

学校でも育てていたので、

お世話係は末っ子姫担当❤️

 

 

f:id:Sally39:20201002080501j:image

 

 

なかなか実がならなくて心配しましたが、

今では姫よりも大きく成長し、

たくさんの実をつけてくれました✨

 

 

 

f:id:Sally39:20201002080744j:image

 

 

チャレンジの方はやっと花が咲いた状況ですが…😅

 

 

 

 

 

自分で何かを育てるということは、

責任感も出て、

慈しみ育む気持ちが芽生え、

実がなった時の喜びもひとしおのようでした‼️

 

 

お味は…

ちょっと酸っぱかった😆

もしかしたら、

私はこれが本当のトマトの味なのかもなぁなんて思いながら、

子どもたちは大大満足のよう💕

最高に美味しかったようです💖💖💖