Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

私とは⁉️

こんにちは😊

いつもありがとうございます❤️

 

長女から

 

友だちから◯◯(長女の名)のママって

天然ぽい、おもしろそうとよく言われるんよね〜

土曜日なのに

早く学校行きなさいと言ったりとかって。

なんで、それはまだ(まだ⁉️)ないけど

曜日はよく間違ってると言っといた。

 

と。

こんなことよく言われるらしい😅

 

 

確かに、

数秘7だし(変人の数字と言われている)

ミス多いし

忘れることも多いし

世間知らずなとこあるし

言い間違いも多いけど…

 

PTA役員だし

読み聞かせボランティアにも行くけど

学校で変なことはしてない❗️…はず⁉️

なんだけどなぁ😆

 

 

小学6年生に

見てもないのに

天然、おもしろいと言われる私って🤣

子どもの直感はするどいからだろうか❓

見破られてる💦


お正月に
保育園からの幼なじみと話してて、

小学校の時くらいまでは
長女だし
しっかりしなきゃと思ってたし
実際にめっちゃしっかりしてたよね〜
学級委員もする人いなかったんで
やったりもしてたし❗️

と言ったら、

えっ⁉️

小さい頃からどっか抜けてたし

おかしかったよ😂

天然やったよ😂

 

って。

 

あれ❓❓

がんばってたつもりなんだけどなぁ😆

 

母が6人兄弟の歳の離れた末っ子で

甘え上手だったんだろうけど

小学生ながらに

どこか頼りない気がして

 

怪我の後遺症もあり

病気がちでもあり

でも、がんばりやでもあったんで

よくダウンして寝込んでた

それでも、がんばる人だったんで

私が助けてあげなきゃ

しっかりしなきゃ

と、思ってたような気もする。

 

また、

しっかりしてるから

頼りにしてる

ってもよく言われてて

その期待に答えなきゃ

と思ってたのかもしれない。

 

さらに、

しっかりしてなきゃ受け入れられないような気もしていたのかもしれない。

私なんてという思いも強かったような気がする。

 

 

自分なりに本当にがんばっていたと思う‼️

 

中学生くらいになってくると

もっと周りにしっかりしてる人たちいるし

ちょっとずつ自分でも自覚するくらい

天然も顔を出してきた 笑笑

 

私、もしかして抜けいっぱい⁉️

しっかりしてない⁉️

あれ?

これが私かも。

そっちが楽かも。

がんばらなくてもいいのかも…

もっとできる人にまかせていいみたい

できなくてもいいのかもしれない

受け入れてもらえるのかもしれない

 

な〜んて、

思えるようになってきた✨

 

高校生になったら、

なおさら顕著になってきた😆

 

部活は超厳しい剣道部。

練習はがんばってたけど

面をはずすと

ボケボケだったなぁ。

 

当時はそうは思ってなかったけれど

学生時代に親からの呪縛⁉️

思い込み⁉️

自己肯定感の低さなどから

脱する方向にいけたのは

よかったのかもしれない。

早い方なのかもしれない。

 

まるごとの私を受け入れてくれた

周りの友人や環境に感謝だなぁ❤️

 

看護学校時代、

看護師時代

ママになってからも

まだまだそのことで悩むこともあるし

自己肯定感もまだまだ高くはないけれど

 

少しずつ少しずつ

自分で自分のことを受け入れて

認めて

どんな私も大好きでいれるようになりたいなと思う❤️❤️❤️

ありのままの、私は私でいいのだと❣️

 

少しはしっかりしようとは思ってますよ‼️