Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

NEWオープン㊗️

おはようございます☀

 

11日17日に大好きなお友だち夫婦が

念願のお店をオープンしました🎊

 

お店の名前は『コトツキ』

 

 

プレオープンに1回

オープン後に我が家の子どもたちと

お友だち親子と共に行ってきました‼️

 

 


f:id:Sally39:20201125085209j:image

f:id:Sally39:20201125085202j:image

f:id:Sally39:20201125085212j:image

f:id:Sally39:20201125085151j:image

f:id:Sally39:20201125085154j:image

f:id:Sally39:20201125085704j:image

f:id:Sally39:20201125095727j:image

f:id:Sally39:20201125095732j:image

f:id:Sally39:20201125095723j:image



 

飯塚とは思えない

大人ナチュラルな空間で

思わず写真撮りまくり😆

素敵でしょ〜✨✨✨

 

自分たちで手作りで作りあげられたお店なんです💖

 

2日間とも

⭐️ランチをオーダー⭐️

2日分をミックスしてご紹介😁

 

*かぶのポタージュスープ

f:id:Sally39:20201125090115j:image

 

*ひとくちガレット
f:id:Sally39:20201125090109j:image

 

*プレート

メインをお野菜かお肉で選べます❗️

お野菜は

1回目はカリフラワーのコロッケ✨

2回目はさつまいものコロッケ✨

周りのお野菜たちも少し違ってました。

 

お肉は糸島の夢豚を使ったものでした。

子どもが写真撮ってくれたんだけど、

ブレてて写真無し…

f:id:Sally39:20201125090928j:image

 

*パンが三分搗き米か選べます❗️

私はごはん、子どもたちはパンをチョイス✨
f:id:Sally39:20201125090112j:image

 

 

 

*デザート

もちろん追加で頼みました😍

 

ラ・フランスのコンポートのマフィン

よもぎ
f:id:Sally39:20201125090122j:image

 

お友だちの子どものお誕生日だったんで、

急遽こっそりお願いしたら、

お忙しい中かわいい旗を作ってくださってたの💖

f:id:Sally39:20201125095938j:image

甘酒のクリームブリュレ

チョコブラウニー

娘ちゃんもすごく喜んでくれました🎶

 

 

新鮮な地元の無農薬お野菜などを使われていたり

お肉もこだわったものを使われていました‼️

調味料も無添加の吟味したものをチョイス。

 

シェフである旦那さんは

元はフランス料理のシェフをしてあったようで

目でも楽しめるお料理たちでした✨✨✨

 

スィーツは奥様が作られていて

体に優しいこだわりの材料を使ったマクロビスィーツたち💕

マドレーヌだけは卵やバターが入っているそうですが、これまたこだわったものでした❗️

 

 

f:id:Sally39:20201125090503j:image

写真に小さく写っているんだけど、

スィーツは何種類かあり、

持ち帰りもできました😍

それにね、ドレッシングや自家製ベーコンも

購入できましたよー‼️

ドレッシングを購入したんですけど、

1回目は赤玉ねぎのドレッシングでピンク色。

2回目はきれいな黄色のドレッシング。

子どもたちもすごく美味しいと言って、

あっという間になくなりました🤣

 

 

どれも体に優しく、

自然の恵みのパワーをいただけるようなお料理たちでした❤️

また、お友だち夫婦のお人柄を表すような

優しい癒される空間で、

心も体もパワーチャージされる時間となりました‼️

 

 

1-2週間に1回は行ってるかも😁

すでに、今週も違うお友だちたちといってきます😘