Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

お久しぶりです😆

こんにちは〜

3ヶ月ぶりのblog💦

日々に追われてました😅

あっ、楽しむ方もちゃんと忘れることなく😘

 

ずっと行きたかったんだけど、

ちょっと遠くてなかなか行けなかった大好きなお店に、やっとやっと行けたのでご紹介💖

何年ぶりなんだろう…

 

f:id:Sally39:20200920103354j:image
f:id:Sally39:20200920103351j:image

 

みやま市にある

《茶凡》

 

お野菜料理のお店なんです✨

 

f:id:Sally39:20200920103517j:image

 

オーナーの旦那様が木工作家さんで、

旦那様が作られたテーブルらしいです💖

とっても素敵な空間なのです🌟

 

f:id:Sally39:20200920103745j:image
f:id:Sally39:20200920103742j:image

f:id:Sally39:20200920103831j:image

 

季節のお花が添えられた前菜💐

 

なんと❗️シャインマスカットがのってる〜😆

いちじくの白和え✨

 

そうそう‼️

ここのお店は器も素敵なのです❤️

 

それから、お料理の正式な名前を覚えておらず…

うろ覚えな記憶ですみません🙇‍♀️

本当はもっとちゃんとした名前とか、材料の説明があったのですが…

 

 

 

f:id:Sally39:20200920104201j:image
f:id:Sally39:20200920104205j:image

 

かぼちゃのポタージュ💕

おっ、おいちー❤️と叫びたくなる😆

 

 

 

f:id:Sally39:20200920104403j:image

 

里いもとハスイモなどのあんかけ✨

お出汁もすごーく美味しかった💕

 

 

 

 

f:id:Sally39:20200920105239j:image

 

季節のお野菜の天ぷら💕

もう盛り付けが素敵すぎます✨

食べるのがもったいない😍

全部お野菜なのに、

しっかり味がついていて、

写真の見た目より

下の方にたくさんの野菜がかくれています‼️

大大大

満足❤️❤️❤️

 

 

f:id:Sally39:20200920105251j:image

 

栗ごはんのおむすび🌰

湯葉と山芋❓のお吸い物✨

 

秋を感じます🍁

 

 

ここで、

オーナーが選び抜いたお煎茶を

目の前で淹れてくださいます🍵

お煎茶の淹れ方やお煎茶のこと、

オーナーの夢のお話など、

お客さんとオーナーが触れ合えるとても楽しい時間でした💖

 

 

元々、この日本茶を飲んでほしいというオーナーの願いで、

お茶を楽しんでもらうためのお料理なんです✨

と、初回にお邪魔した時にお話ししてくださったのがとても印象的でした‼️

 

1番目、2番目、3番目、4番目、

どんどんお煎茶の味が変わり、

4番目までしっかりお煎茶の味を楽しむことができました🎵

 

 

 

 

f:id:Sally39:20200920110018j:image

 

お手製のシャインマスカットの大福と共にいただきました💖

 

 

 

友だちとのおしゃべり、

素敵な空間、

目、鼻、舌、五感を使って楽しめる美味しいお料理💖

オーナーもとっても素敵な方で、

お料理からパワーと共に、

浄化されるような、

心が穏やかになるようなエネルギーが入ってくるような気がしました😍

 

お茶の教室もされているので、いつか行きたい‼️

日本人として、知っておきたいなと思ったのでした✨

また、旬の食材を使われているので、季節ごとにはお食事にも行きたいなぁ😆

 

 

帰りには道の駅に寄ってぶらり😘

 

 

心身共にリフレッシュでき、癒され、

エネルギーチャージできた大人の遠足でした🚘

 

 

 

 

https://sa-bon.net/