Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

料理教室⁉️

昨日は

陰陽五行の料理教室の日。

 

今回は五行それぞれに対応した軽食、おやつ。

 

そば

スープ

ジョン(おやき)

生春巻き

ゼリー

 

バラエティに飛んでて

簡単で

美味しい❤️

 

始めに講座があり、

作ったのをみんなでいただきながら、

また、シェフやスタッフの岩さんから

お話を聞かせていただきます‼️

 

 

自然を感じる

感性豊かに

いのちの話

環境の話

チャクラの話

宇宙の話

筋量⁉️を相手にうつす話

波動、エネルギーの話

パームヒーリング

九星気学

 

 

料理教室なんだけど、

色々な経験をされていて

たくさんの学びもされているシェフ。

また、そのシェフの元で

長年学ばれている岩さんのお話も

奥深い🌟

お話はもう無限大で

面白すぎます❤️

 

 

人工的なものが増えている現代。

自然と触れ合うこと

感じること

 

都会にいたって、

お野菜ひとつひとつの声を聴くことだってできる。

風の音

雨の音

匂い

真っ青な空や

白い雲

グレーな空や

重い空気

湿度

温度

 

普段なかなか意識していないけれど

目に見えない感じれるものも

たくさんあふれている✨

 

もう少し日常生活の中で

感じる時間を作りたいなと思う。

感じることを意識することで、

自然に目を向けることで

慌ただしい日常に

ゆとりも生まれるような気がする💖

 

あ〜今日は春一番だろうか?

風がすごく吹いている。

明日の空の色は何色だろう?

そういえば、

☃️も降るかもしれないらしい。

 

そんなことに想いを巡らせていたら

なんだかワクワクしてきた💕

 

感じることができるって、

幸せだなぁ❣️