Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

数の子✨

こんばんは〜

しばらくぶりに再開したblog。

読んでくださり本当にありがとうございます‼️

 

 

お節諸々編🌟

 

年末に、

飯塚ではちょっと有名な『一太郎』というお魚屋さんに行った時、

お正月用の数の子がたくさん売り出されていたのです❗️

そうしたら、旦那さんが

数の子めっちゃ好き💖』って😆

かたや私は全く食べれなかったけれど、

40代になり、やっと食べれるようになった代物‼️

なので、そんなに興味ないというか…

お節に入ってなくても気にならない😅

 

 

帰宅して何やら調べている旦那さん。

数の子作り方。

松前漬け作り方。

ググってました😘

色々検索しながら、

『自分で作ろうかなぁ』と。

 

 

年末の忙しい時期。

お餅つきに参加させてもらう予定もあり、

多分、私、お手伝いできません…

 

 

そんな風なこと伝えましたが

『よし❗️作ろう‼️』と、旦那さん。

年末も仕事だし、忙しいのに…

どうなることやら⁉️

 

 

旦那さん自身で計画立てて、

買い出し、

塩抜き、

白い薄皮❓剝き、

お出汁作り、

野菜切り、

漬け込み、

夜なべして、全部自分でなさっておりました😁👏

 

 

私がしたことは、

買い置きしてた

切り昆布、スルメ、人参🥕、生姜を提供しただけかな🤣

 

 

f:id:Sally39:20210122235524j:image
f:id:Sally39:20210122235521j:image

 

 

こちら出来上がり💕

すごくいい感じにできてましたー‼️‼️‼️

 

 

凝り性だし、几帳面で器用な旦那様✨

 

人参や生姜の千切りも、

丁寧に同じ太さになるように切られておりました🤣

 

さすがです👏

 

 

ありがたくお節にいただき、

お重がぐっとお正月らしくなりました😘

ありがとーーーーー❤️❤️❤️

 

 

⭐️お味⭐️

薄味の我が家。

まずはレシピよりちょいお醤油少なめで作ってみたとのこと。

それでも、薄味の私にはちょっと濃ゆめだったけど、味はいい💖

美味しそうに親が食べるんで、

全く興味示されなかった子どもたちも

食べてみたくなったみたい😆

ちょっと味見したら

おいし〜😍ですって 笑笑

 

 

1キロの数の子があっという間になくなったとさ😋

ちゃんちゃん🎶

 

 

今年はもっと出汁をきかせて、

再チャレンジするらしい😘

また1年後ご報告します❗️