Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

読み聞かせ📖

昨日はボランティアで参加している

小学校の読み聞かせの日。

 

毎回、何を読むか悩む💦

今日は末っ子姫の1年生のクラスです❗️

 

図書館に行く時間がなかったので、

自宅の絵本棚からいくつかピックアップすることに。

本は出会いと思ってる私😘

ピンときたり、

オススメされたりすると、

すぐ買っちゃいます😆

自宅に図書部屋⁉️を作るのが夢💖

 

その中から、姫に選んでもらいました📚

 

f:id:Sally39:20200212092830j:image

 

こちらの2冊どちらかがいいらしい。

 

クラスに持っていって、

また、みんなに選んでもらいました‼️

ほとんど全員が、

むしばいっかに手を挙げ、決定✨

 

みんなしっかりと聞いてくれて、

感想も発表してくれて、

楽しかった〜💕

かわいい💖

 

『ぼちぼちいこか』

の関西弁と絵もおもしろいので、

いつか読もっかなぁ😘

 

 

人前で話すのは苦手で、

毎回緊張するし、

おもしろいトークもできない😅

 

でも、参加してくれる保護者少ないので、

子どもたちに少しでも

本と触れ合って欲しくて、

 

読み聞かせを楽しみにしてくれてるみたいだし、

 

また、保護者の読み聞かせの時間は

先生たちとはまた違う

特別な時間になるような気もして🌟

 

できるかぎり参加しているところです‼️

 

今年度残すは5、6年生。

特に、6年生には何かメッセージのあるものをお願いしたいとのこと💖

 

何がいいかなぁ?

オススメありますか??