Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

アイロンがけ✨

アイロンがけ、、、

 

やればできるけど…

 

なかなかめんどいなぁと思ってしまう私😅

 

以前は、

主婦の私の仕事なんだからしなきゃ❗️

という気持ちがあって、

ためてから、なんとかやってた。

給食エプロンもきれいに伸ばして干せば、

そんなにシワもないから

アイロンかけないことも😆

 

 

ところが、

必要にせまられてくると、

旦那さん自分でかけるしかない✨

それが、そんなに苦にならないらしい‼️

それに、几帳面なので、

とってもきれいに仕上げてる💖

 

私の中で、

専業主婦とは…こうあるべき。

というか、これもあれもするのが当たり前。

みたいに思っていたのが、

いつの頃からか、

できる人がやったらいいっか〜

主婦も手を抜いてもいいっか〜

なんて思えるようになってきた。

 

私が勝手に思い込んでただけだし、

私の想いが変わったら、

旦那さんも変わってきたように思う。

 

まだ少し抵抗える時もあるけれど、

家事もストレートに頼むようにしたし、

旦那さんも自らやってくれることも増えた‼️

旦那さんは何をしたらよいかもわからなかったし、

自分がやるという意識が

ただなかっただけなのかもしれないなぁと思う。

ほとんどの男性は

察知するのが苦手なんだろうと思う。

何をやってほしいか具体的に伝えていくことで、

私の苦手もわかり、

言わなくてもできるように

やってくれるようになったのかなと思う。

 

自分のマインド

伝えるということ

すごく大切だなぁと思う‼️

 

なので、いつの間にか、

ついでにこれもあれもと、

 

旦那さんのワイシャツ👔

子どもたちの給食エプロン

私のブラウスやスカートまで、

 

アイロンがけは

ほとんど旦那さんがしてくれてる🤣

 

今回、エプロンを使うことが続き、

洗濯済み、アイロン待ちが数枚…

 

f:id:Sally39:20200211020413j:image

 

今回もとってもきれいに

しっかりと仕上げて

並べられてました🌟

 

本当にありがたい😍

感謝❤️感謝です❤️

 

 

この当たり前の日常でやってもらったことに対しても、

しっかりと感謝を伝えること‼️

これが1番大事かなぁとも思う‼️

 

相手は自分の鏡🌟

先に差し出すと

相手も差し出したくなるんじゃないかな😘

 

 

 

たくさんの

 

ありがとう💕

 

いっぱいいっぱい伝えようと思います❤️❤️❤️