Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

感染対策‼️

こんばんは〜

 

緊急事態宣言が出ている福岡県に住んでいます。

不要不急ではない外出自粛の中、

子どもたちも感染防止の話は

ニュースや学校でたくさん聞いており、

家でもよく話をしていました。

 

先日、ふと見ると、

玄関入って真正面のドアに張り紙が⁉️

 

f:id:Sally39:20200418231815j:image

 

母は勉強不足でした😂

 

1、4が効果あるとは‼️

 

でも、確かに、

 

1、それぞれが靴を並べていたら、

  並べ直す必要がないから、触らなくて良い。

  触らなくてよいということは、

  感染防止になるかも⁉️

 

4、stay Homeだけど、

 家の中での引きこもりはストレスにもなるし、

 太陽浴びてないと本当に病気になっちゃう💦

 接触避ければ、外で遊ぶの大いにけっこう‼️

 ずっと家中だと、子どもたちの眠りも浅い気がする😣

 遊んで動いて、食べて、楽しんで、

 よく寝て、よく笑って😁

 しっかり免疫力アップしてこう💖

 

 

子どもたちよ、

母はそう理解することにした‼️

 

通る時に見るたびに、

クスッと笑えるので、

そのままにしとくよ😘

 

笑って母もストレス発散、

免疫力アップできそうだよ😁