Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

焼きフルーツ💕

こんにちは〜

 

最近、、、というか、

blogほとんど食べ物関連の話だなぁ😂

 

なんかね、

もっと深い話とか想いとか書きたいんだけど、

そうなるとまだまだ初心者🔰の私は

すっごく時間がかかる😅

 

 

心のどこかで、良いこと書かなきゃ❗️とか、

おもしろい話しなきゃ❗️とかあるのかもしれない😆

 

〜しなきゃじゃないなぁ。

書ける人になりたい‼️

 

 

ゴーシ先生やママリンク塾の皆さんが、

いつも素敵なblogを書かれているから、

私も❗️って思うんだけど…

 

 

今のなんてことないごはん投稿だけでも、

写真を加工したり、

選んだり、

文章考えたり、

誰も気にしないような

変なとこにこだわってみたり笑笑

まだまだ不慣れな私はけっこうな時間を費やしちゃってるもんなぁ…😅

 

 

 

マイペースでいくしかない‼️

とりあえずの目標、

blogを続けて行くってことで🌟

続けていくことで見える景色もあるはず😘

 

 

 

コロナの休日、

子どもたちもずっといるので、

今できることをと思って、

一緒にオンラインで面白そうなの受けたり、

その合間に、

私も自分のオンライン講座を受けている✏️

復習や課題もあったりで、

それを優先してると、

なかなかblogをゆっくり書ける時間なく…

 

と、言い訳もしとこう😁

 

 

まぁ、家事だったり、

子どもたちが何かと話しかけてくるし、

喧嘩や遊びは猛獣の館のようだし、

私の勉強もなかなかはかどってはいませんけどね😅

 

 

 

それと、

このblogは基本的には、

いつの日かの子どもたちへ書いてるのもあり、

なかなか経験できない

コロナの休日の出来事や

成長記録としても、

子どもたちの何気ない日常も多くって、

失礼しますー😊

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここで、食べ物話題🤣

 

 

❤️焼きおやつ❤️

 

友だちから教えてもらったのを、

長女が作ってくれたよ〜

 

*昨日のおやつの

『焼きリンゴ🍎』

 

f:id:Sally39:20200517171258j:image

 

 

薄くて切って、フライパンに並べて焼いただけ❗️

シナモンとかハチミツとかかけようかなと話してたけど、

十分美味しかったんで、

そのままいただきました💕

 

 

 

 

*本日のおやつ

『焼き◯◯◯』

 

f:id:Sally39:20200517171729j:image

f:id:Sally39:20200517171714j:image

 

何に見えますか❓❓

長男は『なすび🍆⁉️』って言ってました🤣

 

 

正解は『焼きバナナ🍌』

わかってた方も多いかな笑笑


f:id:Sally39:20200517192618j:image
f:id:Sally39:20200517171723j:image

 

皮付きバナナを

オーブントースターで真っ黒になるまで焼いて、

皮を剥いて、

オリーブオイルやココナッツオイルをかけて、

ブラックやホワイトペッパーをかけていただきます‼️

 

バナナだけ、

ココナッツオイル

オイルとブラックペッパー

のパターンで食べてみましたが、

どれもそれぞれすごく美味しかったです💖

あっま〜〜〜くなってます❣️❣️❣️

 

次は天日塩やヨーグルトをかけてみても

美味しそうだなぁと思ったのでした✨

 

普段バナナ🍌を食べない作った本人も、

これは美味しいって、食べてました😘

 

 

本日もごちそうさまでした〜😋