Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

はじめのいっぽ💖

おはようございます☀

 

またまたしばらくご無沙汰してしまいました😅

その間に、めっきりと秋らしくなってきましたね〜🍁

 

お久しぶりのはじめのいっぽシリーズ✨

 

 

 

f:id:Sally39:20201029091950j:image

 

 

 

ここどこかわかりますか❓

 

 

ふふふっ😁

そう❗️自動車学校でございます🌟

その中の自動二輪のコース🏍

 

 

今回のはじめては、、、

 

普通自動二輪🏍を運転してきましたーーー👏

 

 

若い頃から、バイク🏍の免許を取りたかったのですが、

その時の他の優先事項があったり、

子どもができたりで、

取ることなくきてました。

もうすっかり現実に免許を取ることなんて、

考えてもいませんでしたね😆

 

 

そうしたらですね、

最近、同年代の仲良しのママ友たちが2人も免許取って、ツーリングしているのですよ🏍🏍

さらに、そこにまた他のママさんが入って…🏍🏍🏍

 

 

そんな話を子どもの習い事の先生にしていたら、

なんと先生も🏍免許をお持ちとのこと‼️

「ツーリング行きましょう」とお誘いうける。

先生も同年代だし、子どもたちの年齢も変わらない。

 

 

さらに、旦那さんの職場の同年代の女性の方も、

🏍免許取ったばかりだと😆

 

 

年齢、母だから、子どもいるから、購入費、維持費置き場所、いつ乗るの❓などなど、

勝手に色んな理由をつけて、

もう無理なことにしてしまっていたなと思ったのです。

無意識に諦めていたというか、

いつしか忘れてもいたかも💦

そんなのただの思い込みだったなぁと。

 

 

みんな楽しそうだし、

『やっぱりバイク🏍乗りたい‼️‼️‼️

風を感じて走りたい❣️』

となったのです😘

 

 

旦那さんに相談したら、

元々旦那さんもバイク🏍乗りたい人だったので、

「オレも行こっかな」ですって🤣

 

 

子どもたちも大賛成🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️

 

 

そんなわけで、

🏍免許を取ることにしたのです‼️

 

 

 

で、昨日が初教習🏍

 

初🔰普通自動二輪🏍を運転しましたー💖

 

最初に点検とか乗り方、運転の仕方とかの説明があって、覚えれるかちょっと不安に😅

 

倒れた🏍を起こす練習でも、びくともせず😅

 

不安しかなくなってきてたのですが…

 

 

すぐ乗ってみましょう‼️と😳

えーーーもう⁉️

久しぶりにかなりの緊張でドキドキしましたー💓

 

 

いざ乗ってみると、

先生がマンツーマンでマイクですることを伝えてくれるし、

色々小さなミスはあったけど、楽しすぎる🎶

先生もとても優しい方で、ホッとしたのでした〜

 

 

早く自分で乗れるようにがんばろー‼️

 

緊張もするけれど、

新しいことにチャレンジするって

やっぱり楽しいなと思ったのです✨

 

そんな姿を子どもたちにも見せていきたいなぁ。

 

ストレートで合格できるとなおいいな😘