Sally39’s diary

日々のこと、徒然なるままに。

芸術の秋🍁

こんにちは〜

 

先日、カフェマメタでワークショップに参加してきました‼️

テーマは、『秋の造形を作ろう』

 

 

去年クリスマススワッグを教えていただいた先生✨

https://sally39.hatenablog.com/entry/2019/12/18/092608

 

 

その前に、

希望者はパングラタンランチをお願いできるとのこと💖

もちろんお願いしちゃいます😆

 

f:id:Sally39:20201027145818j:image

 

*パングラタン

*じゃがいものスープ

*サラダ🥗

 

やっぱりめちゃめちゃ美味しい💖💖💖

マメタさんの作るごはんは、

優しさがあふれていて癒されます✨

 

 

 

お腹も満たされたところで、

ワークショップ始まり始まり〜👏

 

f:id:Sally39:20201027150412j:image

 

この袋に入っているシサル麻の塊が変身していくらしい😆

 

f:id:Sally39:20201027150723j:image

 

 

f:id:Sally39:20201027150828j:image
f:id:Sally39:20201027150819j:image

 

秋にピッタリな色んな飾りを準備していただいていて、テンションup⤴️⤴️⤴️

 

下の写真の白っぽいお花。

何かわかります⁉️

紫陽花のドライフラワーなんですって🌟

これがすごくいい仕事をしてくれたのですよ‼️

 

 

O型なざっくり適当な私。

『もうそのまま自分の世界でいっちゃってください❗️全然いいですよ〜』と言われながら🤣

独創的ってことかな😘

 

 

立ったり座ったり、回したりしながら

飾りつけていきます✨

 

f:id:Sally39:20201030121726j:imagef:id:Sally39:20201030122159j:image

 

 

 

先生のお手本🌟

 

f:id:Sally39:20201030122705j:image
f:id:Sally39:20201030122029j:image

 

 

 

最初はどうなることかと不安もよぎったけれど、

なかなかなかいい感じに完成💕

 

f:id:Sally39:20201030122647j:image
f:id:Sally39:20201030122651j:image
f:id:Sally39:20201030122643j:image

 

 

 

みんなで💖

 

f:id:Sally39:20201030122834j:image

 

 

それぞれ個性あふれる作品で、

どれも素敵に出来上がってました✨✨✨

何枚かマメタさんのお写真もお借りしました📸

 

 

 

最後にマメタさんのおやつ🍰

 

f:id:Sally39:20201030123049j:image

 

このチョコケーキも、濃厚でホントに美味しかったー💖💖💖



お腹も心も癒され、満たされた時間でした✨

こんな時間大事😘

 

 

 

先生はお花屋さんなんだけど、

お茶の先生でもあり、

ピアノも弾けちゃう多才な方なのです‼️

 

 

次回のワークショップはお茶会をしてくれるとのこと🍵

とっても楽しみ🎶